◎編集者コラム◎ 『ウズタマ』額賀 澪

◎編集者コラム◎

『ウズタマ』額賀 澪


ウズタマ装幀写真

 何回読んでも、しみじみと良い小説だなあ。今回、文庫化にあたり久しぶりに読み返して、深く思いました。

 それもそのはず、この『ウズタマ』は、発売当初からじわじわと口コミで広がり、ついには「読書メーター OF THE YEAR 2018」で堂々の1位に選ばれたのです! 小説好き、読書好きに最も愛された本の証です。

 

 そんな大切な作品なので、文庫巻末の解説も「今まで見たことのない、良いものにしたい」とこだわりました。

 そしてお願いしたのが、連続ドラマにもなった名作『4分間のマリーゴールド』の作者である、人気マンガ家キリエさん。「マンガと文章とマンガエッセイを合体させたような」という、こちらの無茶なリクエストにもお応えいただき、本当に素晴らしい巻末解説原稿ができあがりました。

 

 新しいカタチの感涙家族小説、しみじみと読書を味わっていただきたい1冊です。

──『ウズタマ』担当者より

ウズタマ

『ウズタマ』
額賀 澪

【著者インタビュー】彩瀬まる『新しい星』/ごく平凡な日常に訪れる理不尽な変化を描いた快作
【NYのベストセラーランキングを先取り!】『ダーク・ピット』シリーズ最新作! クライブ・カッスラーの息子、ダーク・カッスラーが米中対立の世界を描く冒険活劇 ブックレビューfromNY<第73回>