【イベント情報】〈江國香織と読書会 『旅ドロップ』のはるかな世界へ── byみんなの読書会〉

江國香織と読書会 『旅ドロップ』のはるかな世界へ── byみんなの読書会

 直木賞作家の江國香織さんと、本について語り合う「読書会」が開催されることになりました! 

 課題本は『旅ドロップ』(江國香織 著)。いきあたりばったりの旅先で出合った、特別な場所、人、動物、食べ物、そして懐かしくも切ない思い出……。小さな物語のような37篇の旅エッセー集は、読んだあとに「自分だったらこんな旅に出てみたいな」「旅でしか得られないこの気持ちを誰かと共感したい」と、あふれる思いを語り合いたくなる珠玉の作品。錦繍に彩られた読書の秋にぜひ読んでいただきたい一冊です。

 読書会のあとは、江國さんと担当編集者のスペシャルトークも! ここでしか聞けない製作秘話は必聴です。
 


江國香織と読書会
『旅ドロップ』のはるかな世界へ── byみんなの読書会

日時:2019年11月15日(金)19:30~
会場:小学館
参加費:2,000円

課題作品

旅ドロップ

『旅ドロップ』 
著者:江國香織
出版社: 小学館
価格:1,400円(税抜)
 


 名著や話題書を語り合うブッククラブ【みんなの読書会】は、課題本について語り合う「読書会」と特別ゲストをお招きした「ゲストトーク」の二部構成の講座です。

 ご参加いただく際は、今回の課題作品旅ドロップ(小学館 著者:江國香織)をお読みになったうえで、ご参加ください。

 お申し込みはこちら

※お申込みの締め切りは、講座開催日の3日前23時です。
※講座開催日時や内容は変更となる場合があります。最新情報はHPをご覧ください。

◇長編小説◇里見 蘭「漂白」連載第64回
今月のイチオシ本【エンタメ小説】