【ニュース】ニッチェも驚愕。ミステリ新刊が話題!

【ニュース】ニッチェも驚愕。ミステリ新刊が話題!

2019.11.18 月 

 11月16日(土)放送のTBS系「王様のブランチ」ブックコーナーの特集で、江戸川乱歩賞作家・川瀬七緒さんによる最新作『賞金稼ぎスリーサム!』が紹介されました。

 東京の下町で起きたペットショップ放火事件。元刑事のくたびれた中年男・藪下の元へ、謎の弁護士による名指しの調査依頼が舞い込みます。
 個性的なキャラクターの描写に定評がある川瀬さん。本作では、イケメンの警察マニアと、謎の美しき凄腕ハンターと藪下が、多額の報奨金のために手を組むことになります。育ちも性格も見事にバラバラの前代未聞の凸凹トリオが、想像を絶する凶悪犯に命懸けで挑む、読む手が止まらない1冊です。

 番組内では、タレント・小泉遥さんによる著者インタビューも。「犯人が衝撃的すぎてびっくりした」という感想に、川瀬さんは「小説のはじまりと終わりで、全く違う物語、全く違う感情を読者に持ってもらいたかった」と話し、小泉さんはさらに驚かれた様子でした。

 特集の最後、ニッチェの近藤くみこさんも本作を絶賛。「最後は、読んでいてあごが外れるかと思いました」と、結末の衝撃を伝えていました。

 放送後、文芸情報サイト「小説丸」では川瀬七緒さんのインタビュー記事にアクセスが殺到。週末の本の売上も良く、ベストセラーとなるかもしれません。『賞金稼ぎスリーサム!』は、今最も注目されている作品です。


▼著者インタビューはこちら!

川瀬七緒さん『賞金稼ぎスリーサム!』

川瀬七緒さん

 

【大好評発売中!】

賞金稼ぎスリーサム!

 
 
ホラー? サスペンス? 不思議で哀しい耽美な翻訳小説集めました
◇長編小説◇里見 蘭「漂白」連載第69回