藤ノ木 優さん「この本、私が書きました」◆ポッドキャスト【本の窓】

ポッドキャスト「本の窓」

小学館の文芸書を中心に、著者インタビューや対談、物語の朗読、編集者による舞台裏などのコンテンツを毎週木曜日に配信します。

【本の窓】これまでの配信はこちら


 #61  藤ノ木 優さん(「この本、私が書きました」前編)3月14日配信
 発売即重版の話題作『あしたの名医 伊豆中周産期センター』の著者、現役医師作家としても注目を集める藤ノ木優さんが登場! 新作『-196℃のゆりかご』の発売を前に、作家を目指したきっかけ、デビュー時の思い出など、これまでの作家活動を振り返りながら、じっくりとお話をうかがいました。

▼藤ノ木優さんXアカウント @kyusan_obgy

▼▼『-196℃のゆりかご』作品情報はこちら

藤ノ木優さん

 #62  藤ノ木 優さん(「この本、私が書きました」後編)new!!
 前回に引き続き、現役医師作家として注目を集める藤ノ木優さんが登場! 後編では新作『-196℃のゆりかご』について、じっくりとお話をうかがいました。作品誕生の裏側にはなにがあったのか、クライマックスシーンはどのように描いていったのか、新作にかける熱い想いが胸を打ちます。

▼藤ノ木優さんXアカウント @kyusan_obgy

▼▼『-196℃のゆりかご』作品情報はこちら


-196℃のゆりかご

『-196℃のゆりかご』
藤ノ木 優
小学館


ポッドキャスト「本の窓」

◎番組のタイトルコールは、女優の野村麻純さんが務めます。
◎配信日がイレギュラーになった場合は公式SNSや、このページよりお伝えします。
◎プレゼントへの応募・番組の感想やご意見はメールで honnomado@shogakukan.co.jp までお送りください。
◎2023年までの配信内容はこちらからお読みいただけます。

 


『水車小屋のネネ』津村記久子/著▷「2024年本屋大賞」ノミネート作を担当編集者が全力PR
採れたて本!【海外ミステリ#15】